• Search Site
  • Join Our List Get Discounts

Free Shipping
 

お役立ち情報

 

日本人アングラーの皆様にお役立て頂ける情報を掲載しております。詳しくは以下のリンクをご覧下さい。

Z boneについて

Z boneロッドはそのブランクスの製造からロッドの組み立てまで全てアメリカ合衆国内で行われており、限られた数のみが作られ一つずつシリアル・ナンバーが振られています。そのブランクスはペーパー・カーボン・スクリムと高弾性Next Generation (HM) グラファイトの独自かつ貴重なコンビネーションの採用により生産量が限られてしまう為、Z boneロッドは生産量を抑え最高品質基準に則した製法で一つ一つ手作りされています。

Z boneブランクス

全てのZ boneロッドは一本ずつブランクから厳重に製作、テストされています。そのブランクは、もはや伝説となり得るゲイリー・ルーミスがデザインし、ゲイリー率いるノースフォークコンポジットのチームと共にワシントン州、ウッドランドの最新鋭ファクトリーにて製作されています。Kistler Rodsはノースフォークコンポジットとのパートナーシップにより、"理想のロッド"を皆様に提供します。ゲイリーのカーボン・グラファイト分野における専門知識を最大限に活かし、ペーパー・カーボン・スクリムと高弾性Next Generation (HM) グラファイトを採用したこの素晴らしいブランクスはエキスパートのゲイリーのみが作り出せる、史上最も軽く、強く、高感度なグラファイト・ブランクスに違いありません。
ゲイリーと彼のチームによる厳重なテストに加え、Kistler Rods独自の水準テストをクリアした高品質アメリカンZ boneブランクスは皆様に安心してご使用頂けます。

Z boneロッドの組み立て、コンポーネンツ

ノースフォークで製造された全てのブランクスはKistler Rodsのファクトリーで一本一本手作業によりテストされ、合格したブランクスのみがZ boneロッドとして組み立てられます。全てのZ boneロッドは高いクラフトマンシップを誇るテキサス州のファクトリーにて組み立てられ、常に最高品質のロッドを提供しております

全てのZ boneブランクスは美しい"無塗装カーボン"仕上げです。私たち独自の"無塗装カーボン"仕上げはカラー、グロス、マットなどのコーティングを一切加えない研磨工程のみによって生まれる無垢なグラファイトの美しさです。この製法によりブランクスの軽さ、レスポンス、感度を可能な限り引き出しました。コーティングを施した場合見た目を美しくする事が出来る一方、その重さによりブランクスの最も重要なセクションであるティップの働きを妨げかねません。私たちはナチュラルな仕上げにより可能な限り軽いだけではなく、非常に高感度なロッドを提供致します。

キスラーロッドではいち早くマイクロガイドのパフォーマンスをテストにより実証し、Fuji特許の"Tangle Free"マイクロガイドを市場に広めるなど、常に最新のテクノロジーを導入しています。私たちは、過酷な使用に耐え得る唯一のマイクロガイドであるとしてFujiのマイクロガイドに信頼を寄せています。"KAM" = Kistler Advanced Microguide locking wrap(キスラー・アドバンスト・マイクロガイド・ロッキング・ラップ)はマイクロガイドロッドに起こりがちな問題点を克服する、最適なマイクロガイドの固定方法として実証されています。

また、キスラー独自の高密度・高圧縮ラバーコルクを採用した"ノン・スリップ・グリップ"ハンドルは、非常に耐久性に優れています。スプリット・グリップ・デザインに大きめのバット・ハンドルを採用しダブル・ハンド・キャストがし易く、またEVAセクションをプラスすることにより快適な握り心地を実現しました。さらにキスラー独自の"Hook Lock"が快適な釣りを約束します。

Kistler Rodsの全てのロッドは軽さとパワー、粘りを兼ね備えた設計になっており、もしかすると軽さに関しては他のメーカーの超軽量ロッドと比べると少し劣るかもしれません。しかしKistler Rodsはあくまでパワー、壊れにくさ、粘りと軽さのバランスが重要であると考え、皆様に安心してお使い頂けるようなロッド作りをしております。一度Kistler Rodsのロッドを手に取り魚を掛けてた際には、そのしっかりと曲がり粘るパワーと、軽さ、感度のトータルのバランスが如何に優れているかを体感して頂けると思います。

FISH READY! 品質認定

全てのZ boneロッドはここアメリカ・テキサス州・マグノリアにてエキスパートの手作業によるテストと検査を経て品質認定されます。私たちの複数に及ぶテスト・ステップにより、工場を出る前に全てのロッドがいつでも釣りに使用できる状態(="FISH READY")であることを認定されます。Z boneを手にとり最初の魚を掛けて、その最高のパフォーマンスを体感した時から"Fishing Never Felt So Good!"

キスラー FISH READY チェックリスト
  • キャスティング・アクション/フレックス・テスト
  • パワー、トルク、バックボーンテスト
  • リールシート動作/固定チェック
  • ガイド固定/クリア・コート・チェック
  • ガイド&リールシート・アライメント・チェック
  • キズ、汚れチェック
  • トロイ・キスラー FISH READY 認定